ブログ

味噌ビール??

2019.03.28

栄の居酒屋で地ビールと名古屋名物を堪能

こんにちは!名古屋大酒場 かぶらや 総本家のPR担当です。
3月も終わりですね、各地から花便りの聞こえてくるころとなりました。いかがお過ごしでしょうか?

ビールに味噌!


口当たりまろやかでオススメ


当店の売れ筋メニューは
◆岐阜の郷土料理 鶏ちゃん焼き 880円
塩・味噌・タレ、3種類の中から味付けをお選びいただき、鶏肉とキャベツを焼き上げます。
お野菜のトッピングは二品まで無料!(3品目から100円)
玉ねぎ、もやし、ピーマン、長ネギ、キノコ、チーズ、ニンニクの芽、ニラ、茄子、明太子、韓国もち、キャベツ
お好きな野菜をトッピングしていただき、ボリューム満点な満足な一品となっております。

そしてそんな鶏ちゃん焼きに合させて飲みたいのが
◆金しゃちビール 赤みそラガー 720円
尾張名古屋の地ビールで、なんと原料の一部に愛知特産の「赤味噌(豆味噌)」を使用しています。
でも、味噌味は殆んどなく、口当たりまろやかで、飲んだ後にほのかに味噌の香りがする個性的な1品です。
赤味噌と麦芽のうまみを融合して新しく生まれた味わい豊かなお酒を是非お試しください!

がっちゃん!


そして、鶏ちゃん焼き以外にも、金しゃちビール 赤みそラガーに合わせて食べたいのが

◆台湾がっちゃん 380円
がっちゃん、というとアラフォーの私は鳥山明先生のアニメを思い出してしまいますが
材料の豚の胃袋を“ガツ”と言い、愛称こめて“がっちゃん”、こちら名古屋名物料理となっております。
ガツンとニンニクが効いて、赤みそラガービールのお共に最高ですよ。

当店、他にも名古屋名物料理をたくさんご用意しております。
是非、金しゃち 赤みそラガービールと名古屋名物料理の組み合わせをご堪能下さい。
ご来店、心よりお待ちしております。
他にも美味しい名古屋料理をご用意しております。

アクセス

「飯場 本店」栄駅 徒歩3分 厳選した食材を使用して調理した名古屋めし

飯場 本店
住所
 〒460-0003
 愛知県名古屋市中区錦3-19-8
 ISHIKAWA BLD 1・2F
電話番号
 050-7300-0929
営業時間
 月~土 17:00~翌4:00
 日・祝日 17:00~翌1:00
  定休日
 不定休日あり

ぐるなび hotpepper 食べログ
ブログ ご予約 page top