ブログ

おすすめ!名古屋名物!【ひつまぶし】

2018.07.12

こんにちは!飯場 本店のPR担当です。

夏に食べたくなる食材といえば、“うなぎ”はやっぱり定番ですよね。

うなぎは、体に良いとされるビタミンとミネラルが豊富に含まれていることから、夏バテの防止に効果的と言われています。

そしてなんといっても、うなぎを使った名古屋名物といえば『ひつまぶし』!!!
当店にお越し頂いたら、是非とも召し上がっていただきたいオススメの一品です。

うな丼はご飯にタレを掛け、全体をタレご飯にしてうなぎを乗せますが、うな重は重箱に白ご飯を入れてタレを掛け、うなぎを乗せたものとされています。

我らが名古屋名物代表『ひつまぶし』は、その名の通り木製の“お櫃”にタレを混ぜたご飯を入れ、うなぎは細かく切られたものを乗せます。

しっかりと味の染み込んだご飯は、名古屋ならではといったところ。

今回は『ひつまぶし』を、より美味しく召し上がって頂ける最高の食べ方をご紹介致します♪

*☆*―― うなぎひつまぶし 1,980円(税抜) ――*☆*

~ひつまぶしの美味しい食べ方~

まずはじめに、お櫃のひつまぶしをしゃもじで十字に4等分します。

<1杯目>まずは茶碗によそってそのまま。
<2杯目>薬味をのせて味の変化をお楽しみ下さい。
<3杯目>お茶漬けにしてサラサラと。
<4杯目>最後は、一番お好みに合った食べ方でご堪能下さい♪

1度で4杯美味しい、当店自慢の逸品を是非ご賞味くださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。
栄駅近くにお越しの際には、是非お立ち寄りください。

アクセス

「飯場 本店」栄駅 徒歩3分 厳選した食材を使用して調理した名古屋めし

飯場 本店
住所
 〒460-0003
 愛知県名古屋市中区錦3-19-8
 ISHIKAWA BLD 1・2F
電話番号
 050-7300-0929
営業時間
 月~土 17:00~翌4:00
 日・祝日 17:00~翌1:00
  定休日
 不定休日あり

ぐるなび hotpepper 食べログ
ブログ ご予約 page top