ブログ

‥・── 名古屋大福茶漬け —☆

2018.10.10

こんにちは!飯場 本店のPR担当です。

実り豊かな秋の季節を迎えておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

今回はかぶらや名物のメニューについて、ご紹介させていただきます。

—————————————–
⌒★ 名古屋大福茶漬け ★⌒
—————————————–

写真をパッと見ただけでは、日本人なら誰しも甘い和菓子の「大福」や「饅頭」などを想像されるかと思います。

しかし、飯場の「大福」はお茶漬けにしてお召し上がりいただくという意外性をご提供しております!

見た目から気になるこちらのメニューは、飯場名物の逸品料理なのです..:☆

まず、大福の皮には山形産のもち粉を使用しております。
そして、大福の中にはあんこではなく、山形産のもち米と名古屋名物の名古屋コーチンでつくったジューシーなつくね団子がくるまれているんです。

味のアクセントには名古屋の代表味噌である八丁味噌を使用しております。
茶だしをかけてひと口頬張れば、アクセントとなる生姜の香りが広がり、なんともいえない美味しさ‥。

さらに、つくねから湧き出るジューシーな肉汁がもち米とからみあい、旨みが倍増します!

さらさらとお召し上がりいただける上品な【 大福茶漬け 】を、是非いちどご賞味くださいませ。

飯場では、種類豊富な名古屋めしをお楽しみいただけます。
名古屋名物が食べたくなったら、是非お立ち寄りくださいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

アクセス

「飯場 本店」栄駅 徒歩3分 厳選した食材を使用して調理した名古屋めし

飯場 本店
住所
 〒460-0003
 愛知県名古屋市中区錦3-19-8
 ISHIKAWA BLD 1・2F
電話番号
 050-7300-0929
営業時間
 月~土 17:00~翌4:00
 日・祝日 17:00~翌1:00
  定休日
 不定休日あり

ぐるなび hotpepper 食べログ
ブログ ご予約 page top